田舎暮らし格安物件探しは旅行情報探し

田舎暮らし格安物件探しをしていると、旅行へ行くのを忘れてしまう

都会暮らしをしていると、旅行シーズンが近づくにつれ、なにか病にでもつかれたように旅行パンフレットなどを読み漁り、そして旅行代理店で予約を取り、休む間もなく旅支度、そして休む間もなく旅行へ出発。
想定外の悪い景色や悪いサービスでも、帰って来ると、とりあえず旅行をして来たので、これで旅行に追い立てられることはなくなったという、変な満足感に浸ったりします。

ところが、思い切って少ない年金を頼りに田舎暮らし格安物件探しを始めてみると、いつの間にか旅行のことをすっかり忘れている自分に気が付く。

何故でしょう。

それは、毎日毎日の田舎暮らし格安物件探しが、旅行代理店がお世話してくれる旅行に比べ、何倍も何十倍も楽しい旅行だったのです。

田舎暮らしでは、ちょっと買い物といっても、車で20~30分は当たり前です。これも考え様では、ちょっとした旅行みたいなものです。

買い物が終わると、もう昼過ぎです。お腹が空いたので、地元の食堂やら、最近では田舎進出が目立ってきたファミリーレストラン等で昼食を取ります。

これも考え様では、ちょっとした国内旅行みたいなものです。

まだまだ、他にもさながら国内旅行をしている様な楽しい事がいっぱい有るのです。

このように田舎暮らし格安物件探しは、楽しい国内旅行を毎日している様なものですから、わざわざ旅行代理店の旅行情報のお世話になる必要もなくなりました。


コメント